カモフカブログ

映画、アニメ、ドラマなど

ドラマ「拾われた男」4話 言葉にできない

ドラマ「拾われた男」

NHK総合 火曜夜10時~放送中

 

俳優・松尾諭のエッセイが原作で、上京して俳優を目指す日々を描いたドラマです。

ディズニープラスでも配信しているようですが、NHKの地上波で放送しているのを見ています。

 

明るく調子よく関西弁でまくしたてる俳優志望の青年・松戸を仲野太賀が演じています。

いい加減な部分もありますが、コミカルで好感が持てるキャラクターで、やはり仲野太賀の演技がとてもハマっているからかと思います。

 

コメディテイストのドラマですが、夢破れて挫折する悲哀なども少し感じさせます。

本人役で出てくる人もいて、虚実ないまぜ感も面白いです。

 

4話は伊藤沙莉演じるバイト先の後輩・比嘉とのエピソードでしたが、伊藤沙莉の演技が素晴らしかったです。

ざっくばらん過ぎるキャラクターかと思いきや、繊細さも垣間見せる。

告白された時の伊藤沙莉の表情、言葉にできない、いろいろな気持ちが入り交ざっているのだろうと思わせる、複雑な絶妙な表情がとても印象的でした。

その後の展開も、かなりグッときてしまいました。

 

基本、仲野太賀はじめ出演者みんな安定の演技で素晴らしいと思います。