カモフカブログ

映画、アニメ、ドラマなど

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ「滅相も無い」1~2話感想 ※ネタバレあり

2024年4月から深夜に放送されているテレビドラマ「滅相も無い」の感想です。 MBS・火曜 深夜0:59~ TBS・火曜 深夜1:28~ ※ネタバレのある感想です。 日常風景の中に突如出現した巨大な穴、調査隊も一般人も中に入って戻ってくる者はいない。 そんな穴の奥に…

Netflixドラマ「寄生獣 ーザ・グレイー」感想

Netflixで配信されている韓国ドラマ「寄生獣 ーザ・グレイー」を見ました。 あらすじ ある夜、空から奇妙な虫達が降ってくる。 それに寄生された人間は、頭部を触手のように変形させて人間を襲うようになる。 頭の一部のみ寄生され元の人格を保っているスーパ…

大谷翔平の事件と三谷幸喜の舞台「オデッサ」

大谷翔平の通訳である水原一平の事件が大きなニュースになっています。 水原が大谷の口座から不正にお金を引き出し違法賭博業者に送金していたという事件。 水原が出頭して不正送金の手口も明らかになったことで、一区切りついたようです。 大谷翔平の活躍は…

ツツジの季節とイラスト投稿

つつじ20240412 かなり久し振りの投稿です。 すっかり春めいてきました。 暑すぎるのはなんですが、暖かい季節になるのはありがたいです。 春ということで、最近ツツジの花が咲いているのを見かけたりします。 ツツジは田舎の実家にもあったので、昔から何と…