カモフカブログ

映画、アニメ、ドラマなど

映画「クレヨンしんちゃん」とか映画「名探偵コナン」とか 2023年新作について

映画「クレヨンしんちゃん」の新作映画についての情報を知り、ちょっと驚いたので書きます。

2023年夏公開の新作は、3DCG作品で、監督・脚本は大根仁とのこと。

3DCGってどうなのか…、と個人的には不安感がありますが。

二次元アニメの、絵ならではの極端な動きというか、クレヨンしんちゃんはそういうのが映像的にも面白いと思っているのですが。

 

更に、監督・脚本は大根仁と、実写映画やドラマで有名な監督ではありますが。

今放映中のドラマ「エルピス」も大根仁が演出を手掛けており、面白く見ています。

これは渡辺あやの脚本が素晴らしいと思いますし、テンポよく進む中での皮肉混じりの政治やメディア描写、映像で見せる心情描写など、演出も良いと思います。

しかしアニメの監督はしていなかったと思うので、どうなのか…と。

どんな作品になるのかと興味はあるので、不安と期待が入り混じる感じでしょうか。

 

また、2023年の映画「名探偵コナン」は、「名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)」4月14日(金)公開予定とのことで。

こちらは監督・立川譲、脚本・櫻井武晴と、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のコンビで、普通に期待しています。

映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」が好きなので、同じ脚本・櫻井武晴黒の組織のストーリーということもあり、面白そうかなと。

 

ここのところの映画はミステリー要素よりもサスペンスアクション要素が強いようですが、個人的には謎解き面がイマイチでも、アニメならではの荒唐無稽過ぎるアクションや破壊描写が面白いと思って観ています。